スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ひざの痛み


膝の痛みの新しい治療法 三起均整による膝痛解消プログラム

ひざの痛みが発生してしまう原因について簡単な方法があります。ひざ痛の原因としては大きく2つに分けられると思うのです。体質や肥満、日常生活などの習慣がひざ関節に負担をかけたためおきてしまう日常習慣が原因のパターンなのです。

ひざに大きな圧力が繰り返しかかることで、少しづつ軟骨がすり減っていくのです。まだ痛みというほどのものはなく、主な症状は朝などの動き始めのひざのこわばりを感じるようになるのです。

スポンサーサイト

2009年06月09日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ヨガやピラティス


膝の痛みの新しい治療法 三起均整による膝痛解消プログラム

動きが少なく、そして運動量が多いヨガやピラティスなどは、膝の痛みを感じるようになった年代の人も無理なくすることができるのです。ひざの骨と骨の間にある軟骨は、ひざを曲げ伸ばしするためのクッション役を果たしているのです。


しかしそれがすり減ってくると、だんだんとひざがこわばってきて、痛んできないのです。さらに進行するにつれて痛みもひどくなり、ひざの曲げ伸ばしができなくなって寝たきりになってしまうのです。注射や薬で痛みを抑えたとしても、それは一時的なものでしかないのです。

2009年06月08日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

| 膝痛 原因TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。